ブラスターをリフレクターで複数回反射させたときに起こる攻撃力変化について。
調査結果↓(byカーボックス)
OP相殺なし時理論値 5→8→12→18→27→41→62(最大)
OP相殺なし時実測値 5→8→12→18→27→41→62(最大)
OP相殺あり時理論値 4→6→9→14→21→32→48→72(最大)
OR相殺あり時実測値 4→6→9→14→21→31→47→70(最大)
これは どういうことなのか。
実際、OP相殺された攻撃力の4から1.5倍の計算をしていくと、32の時点で攻撃力の変化が
現実の物と変わってくる。
これは以下のように考えられる。
「実際に反射(リフレクター/バットスイング)によって1.5倍される攻撃力はOP相殺の前に計算される」という事、
つまり基本攻撃力5 x 1.5累乗 x OP相殺という計算が毎回行なわれている、という事だ。
41の75%は31。62の75%は47、
リフレクターブレイクさえ起こらなければ発生すると思われる攻撃力93の
75%が70なのだ。
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||