緑甲羅の謎

それぞれの名称。

 1.停止: 地面に置いてあり、拾える状態。攻撃判定なし。
       拾う→投げ、もしくは攻撃を受けると動き出す。
 2.投げ横:横方向に投げて、空中にある状態。攻撃判定あり。
       攻撃を受けると、加減速し、攻撃横になる。地面につくと、投げ地面になる。何かにぶつかると落下になる。
 3.投げX0:真上か真下に投げ、空中にある状態。攻撃判定あり。
   地面につくと停止に戻り、攻撃を受けると攻撃横になる。何かにぶつかると落下になる。
 4.攻撃横:投げられた後、空中で攻撃を受けた状態。落下しながら横に移動している。攻撃判定あり。
       攻撃は受けず、地面につくと攻撃地面になる。何かにぶつかると落下になる。
 5.攻撃地面:停止状態で攻撃を受けたときに転がっている時のこと。攻撃判定あり。
       攻撃を受けない。崖から飛び出すと攻撃判定が消える。壁にぶつかると反射し、攻撃をしたキャラにも当たるようになる。
 6.投げ地面:横に投げた後、地面に降りて転がっている。攻撃判定あり。
   実は、地上でのスマッシュ下投げは微かに横の速度がある。坂での上下投げも着地時に横に転がり始める。
        攻撃を受けると加減速して攻撃地面になる。崖から飛び出すと攻撃判定が消える。壁にぶつかると反射し、投げたキャラにも当たるようになる。
 7.落下:相手にぶつかったとき等。攻撃判定はない。地面につくと消えるか停止に戻る。
 8.回転落下:地面を転がっているときに、崖から飛び出した状態。
   一見投げ横や攻撃横に見えるが、攻撃判定はない。
 9.再ヒット無し:リフレクターやバットで跳ね返した状態。
       壁に当たって戻ってきた場合、なぜか跳ね返せない。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送