第25回 〜アピールを使え!!〜


 この題名のタイトルを見て、Lトリガーのみのアピールのみを思い浮かべたなら、まだまだ甘い(笑)。
単にアピールと言えばアピールなのだ(意味不明)。とりあえず。
 今回は実力アップがどうのこうの、とか言うよりも、「カッコよさ」を磨き上げるための第25回♪

 そう、キャラによってだがアピールをすると目立つ。ルイージなんかはルイージサイクロンの方がいいかも。
プリンとかは歌ったり寝たり。ドンキーはハンドスラップ→アピールのコンボを使ってみたりとか。
 「馬鹿じゃねぇの、あいつ上に飛んでやんの」って感じで、めっちゃむかつくこと請け合い(爆)。
しかも右向きでやればこっちにそれを言ってるようでなお良い。

 また投げの後なんかにもアピールを使う隙ができる。
特にリバースPKスルーなどの攻撃判定が広い投げで、そこら辺のキャラ達を一掃した後なんかにやってみてもいい。
 相手を倒した時にのみアピールをやっていてはもう定番化してしまい「華麗さ0」なのだ。(いや、0じゃないが)

 やはり究極にまで華麗さを極めるなら、リンクのアピールでブラスターショットをかわしてみよう
片足を上げるので足の部分には当たり判定がなくなるのだ。
 またマリオのアピール中を狙って大技を出してきた奴に、キャンセル→緊急回避
巨大マリオが一瞬にして背後を取るのだから、これはすごい。

 また相手が大きな隙を出している時。たとえばファルコンパンチをしてこっちが後にいた場合(もしくはめくったとか)、
かみなりの最中とか、相手がアピールしている時とか。
 そんな時にもアピールの絶好のチャンス。
特に俺は雷のときに当たり判定すれすれでアピールしたりする。

 とにかく「相手を倒した時以外にもアピールしよう♪」。なんてったってかっこいいし。
VOAで声だけ出して、攻撃を仕掛けるとか。
 ↓例えばファルコンで、アピール(キャンセル)→ファイアーキックを、
声だけ聞くと、Show me your moves! Yeah!!と叫びつつ、相手を炎で包み込む。・・・かっけぇ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送